忍者ブログ
主に管理人の徒然なるままにヲタクの日々を書き連ねるブログです。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
逢華
性別:
女性
職業:
源氏の将軍
趣味:
映画鑑賞、ネット、読書
自己紹介:
遥かなる時空の中で3をして以来乙女ゲーとコスに嵌ってしまいました。
基本金髪に弱く、武蔵坊弁慶を熱烈に愛しております。(冗談抜きで)
私の為に遥かレイヤーさんは弁慶さんあわせをしたらいいですよ。

コスは遥かシリーズが中心です。
しかし最近緋色率も少々高くなってきています。
遥かも好きですけど緋色も好きです。
裕一先輩大好き。><

今後乙女ゲーはビタミンとラブレボと薄桜鬼をしてみたいと思ってます。(一番気になるのは薄桜鬼!)


以下コス歴です。
これは私が忘れない為のメモでもあります。(笑)
遥か@元宮あかね
遥か2@高倉花梨
遥か3@春日望美(通常、制服、迷宮、薬師END)
遥か3@武蔵坊弁慶(無印)
遥か3@白龍
遥か3@ヒノエ(十六夜)
遥か4@葦原千尋(通常、王族、幼少)
遥か4@一の姫
金色のコルダ@冬海笙子(制服、コンサ)
金色のコルダ@志水桂一(海軍、第50楽章巻頭カラー、制服、大正浪漫)
緋色の欠片@犬飼慎司(冬制服)
緋色の欠片@狐邑祐一(冬制服)
蒼黒の楔@アリア・ローゼンブルグ
マクロスF@シェリル・ノーム
ヴァン騎士@黒須優姫
ヴァン騎士@利摩
エヴァンゲリオン@綾波レイ(制服)
彩雲国物語@香鈴(茶州編)
最新コメント
[04/18 逢華]
[04/16 雪乃]
[02/04 逢華]
[02/04 千歌]
[02/01 雪乃]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇なのでしてみました。

【ネオロマレイヤーさんに聞きたい50の質問】

意外と時間のかかる…。



http://neoromance.is.land.to/
ネオロマコスプレ同盟 より


★質問には順番を変えずにお答えください
★答えにくい、答えられない質問はパスしてOK(質問文のみ掲載すること)
★この色の文字は補足です 回答時に削除していただいても構いません
★ネオアンジェリークはアンジェリークの中に含めてお答えください
★「ネオロマ以外可」と書かれていないものに関してはすべてネオロマについてお答えください

■ ネオロマレイヤーさんに聞きたい50の質問

1.CNを教えてください。。差し支えなければそのCNにした理由を教えてください。

逢華(あいか)です。
元々他のジャンルで夢小説の管理人をしていた頃から使っているのですがサイト設立時に「名前どうしようなぁ~?」と思ったときにパッと思いついただけでとくに理由はないです。(思いつきで出来た名前)
でも結構気に入ってます。



2.コスプレ歴はどのくらいですか?

えーっと休止期間を抜いて何年でしょうね…。(昔すぎて忘れた)
まぁ1年としておきます。



3.ネオロマンスゲームのコスプレ歴はどのくらいですか?

確か4ヶ月です。
何気に短い。(笑)



4.初めてやったキャラは誰ですか?

えーっとここはネオロマンスで答えるべきですかね?
ネオロマンスだと冬海ちゃんです。



5.よく参加される地域やイベントを教えてください。

刈谷が多分一番多いかと思います。



6.あなたの代表作を1つ教えてください。

だ、代表作!?(汗)
えーっと遥かなる時空の中でシリーズ?


7.あなたが一番愛着のある衣装は何ですか?

うーん、千尋かな?
それか冬海ちゃんのコンサ衣装か…。
っていうか千尋は頑張ってPC断ちして1週間で死ぬ気で作ったから…。(遠い目)
ミシンの針折れるわ、バイパス5つも使うわ…。
もう作りたくないけど作り直したい…。(矛盾)

冬海ちゃんは全て手縫いだから少しめんどくさかった。



8.自分と似ていると思うキャラは誰ですか?(人から言われたでもOK。ネオロマキャラの中にいなければネオロマ以外も可)

うーん、ネオロマンスだと多分一番近いのが望美だと思う。
で、ネオロマンス以外だと種のラクス・クライン?
雪乃が前に「顔も 性 格 も似てる」とかそんな酷いこと言ってた。
え?なに?黒いってことですか?



9.あなたの好きなシリーズはアンジェ・遙か・コルダの中でどれですか?

遥か!



10.どのシリーズのコスが多いですか?

遥かです。



11.アンジェリークのコスプレはやりましたか? キャラ名・バージョン等を詳しく教えてください。

アンジェリークはあんまりキャラがわからないので…。(汗)
そういえば千歌さんにアンジェしませんか!!とか爛々とした目で見られたんだけど…。



12.遙かのコスプレはやりましたか? キャラ名・バージョン等を詳しく教えてください。

遥か2
通常の花梨ちゃん

遥か3
望美の通常バージョン。
薬師エンドの望美。

遥か4
千尋の普段着ている衣装
(幼少時代そのうちする予定)



13.コルダのコスプレはやりましたか? キャラ名・バージョン等を詳しく教えてください。

冬海ちゃんのコンサ衣装と制服。



14.その中で一番のお気に入りはどれですか? 上位3つを教えてください。

1.望美の通常
2.薬師エンド
3.冬海ちゃんのコンサ衣装



15.キャラの好き・嫌い、自分に似合う・似合わないは別にして、着てみたい衣装はありますか?

弁慶さんしたい!
あとヒノエと政子様と…。
藤姫と紫姫と…。
アンジェの衣装可愛いしアンジェも気になるし。
海賊版の志水君もしたい!



16.気に入った衣装なら、例えマイナーコスでも作りますか?(Ex:雑誌の付録で着てた衣装など)

好きなら作ります!



17.各キャラ定番の制服、執務服など、それ以外の私服やオリジナル設定コスをしたことはありますか?

したことないですねー。
でもオリジナルのもしたいなぁー。



18.衣装はご自分(お友達)製作ですか? サークル/業者製ですか?

自分で製作したり業者さんに頼んだりしてます。



19.衣装製作に最高いくらかかりましたか?(自作/サークル製/業者製含め)

…2万ぐらい千尋に使ってそうだな。
緑の部分結構高いやつだし。



20.一番お金のかかったキャラは誰ですか?

多分遥か4の千尋!



21.衣装を自分で作られる方 衣装を作るときは、まずどの部分から作り始めることが多いですか?

上半身の部分。



22.一番衣装製作が大変だったものはありますか? ある人はどの辺が大変だったか理由も教えてください。

ミシンが折れて、バイパスがなくなり、糸がなくなり、制作期間が1週間しかなかった千尋が一番大変でした。



23.一番着こなしが大変だったものはありますか?(メイクやウィッグなど含む) ある人はどの辺が大変だったか理由も教えてください。

…どれも同じぐらいかと思うけど。



24.一番写真撮影が大変だったものはありますか? ある人はどの辺が大変だったか理由も教えてください。

琳の夕霧かな。
簪が上手く入るように考慮するのが大変だった。



25.大好きだけど、衣装の大変さ等を考えて断念したキャラクターはいますか?

身長の加減で男性キャラ全て断念してます!
今度ブーツかってなにかするもん!



26.これは有り得ないだろう!と声を大にして言いたい衣装はありますか?

千尋。
あれ服の構造わかんない…。



27.作成意欲を掻き立てられる衣装、もしくはパーツはありますか? ある場合は詳しく教えてください。

うーん、とくにないなぁー。



28.良い布地屋さん、雑貨屋さんがあったら教えてください。

みんな知ってるだろうけど大塚屋かな?
でも遠い!



29.意外な素材がこんなところに使えた! というものがあったら教えてください。

今のところないです。



30.衣装をクリーニングに出したことはありますか? 出したことのある方は、その時の店員の反応は?

ないです。
いつも親が洗濯してますvv(おい)



31.小道具は自作ですか?

自作です。



32.ずばり、衣装を作る上で一番こだわるのは何?

えー、そんなに拘ってないんだけど…。
まぁとりあえず見ただけでどのキャラのかわかるぐらい似せたい…。
(拘るっていうかそうだったらいいなぁーという希望)



33.新作の衣装を作りたい場合、全ての設定が出るまで待ちますか? それともわからない部分はアレンジをして衣装を作りますか?

千尋の幼少はもうアレンジで作ります!



34.衣装作るなら、最低限これだけは守ろうよ。と思うことはありますか?

とりあえず形は似せる。


35.よく撮影をする場所・お気に入りの撮影場所を教えてください。

刈谷ー。
野外ロケしたいなぁー。



36.同じキャラをやっている人に写真を頼みにくいと思ったことはありますか? 理由も教えてください。


そういえば同じキャラをしている人に写真頼んだことない。



37.今まで撮った中で一番のお気に入り写真はどのような写真ですか? 写真を貼って(もしくはリンクして)ください。

結構お気に入りのはあるのでこれはなしで。
身内の皆さん綺麗なので!(嬉々)



38.ネタ写真を撮るのは好きですか? 好きな理由・嫌いな理由も合わせてお願いします。

好きですけどあんまり撮りませんね…。
基本的に楽しいことは好きなので。
よし!今度撮ろう!



39.今まで自分的に最高だったネタ写真はありますか? ある人はどのような写真ですか? 写真を貼って(もしくはリンクして)ください。

これはスルーでお願いします。


40.♂×♂なネタ写はOKですか? OKな方は、好みのCPをお願いします。

全然OKです。
でもOKとか言ったらなんか驚かれるのですがこれどうしてだと思います?
ネオロマンスだと弁ヒノかな。
ヒノ弁でもいいけど。



41.願いが叶うなら、こんな場所でこんな写真を撮ってみたい! と思うシチュエーションはありますか?

じゃあ平泉か熊野で写真撮影!!



42.ネオロマのコスプレを引退するとなった時、最後にこれをやって有終の美を飾りたいという衣装はどれですか?

そのとき一番好きなキャラで終わりたい!


43.ネオロマ公式イベントはコスプレをしながら観覧しますか? ネオフェス・ネオライ等に行ったことがある人。ない人は行ったとしたらどうしますか?

公演時間によるけど昼ならそのまま行くよ。
夜なら混雑を考えて着替える。


44.ネオロマ公式イベントでのコスプレコンテストをどう思いますか? 実際に見たことがある・投票したことがある人はその感想、知らない・わからない人はパスしてください。

見たことないなぁー。
というかあること初めて知った。
でも面白そうだね。


45.差し支えなければ一番好きなレイヤーさんを教えてください。

ここは内緒の方向でお願いします!(汗)



46.こんなキャラがいたら絶対コスする! というキャラはいますか?

うーん、すぐに思い浮かばない。



47.こんな衣装があったら絶対コスする! という衣装はありますか?

服のかっちりしたカッコイイの好きなんでそういうのしたい。



48.いつまでネオロマのコスプレをやりたいですか?

私が好きであり続ける限りしたいな!



49.ネオロマンス作品以外ではどんな作品のコスをされていますか?

過去したものは

・彩雲国物語
・ヴァン騎士
・エヴァ
・運命
・マリミテ
・笛     等

他に何かした気もするんだけどなんだったかなぁー。
忘れた。



50.あなたにとってネオロマンスゲームのコスプレとは?

楽しいこと!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お盆休み!   *HOME*   太極拳
予定表
9月5日
イベント
琳と白黒神子制服とコルダの海軍

9月18日、19日
聖地
琳と遥か3

10月3日
イベント
玖琉さんとねげろ
黒スーツ
もしかしたら関西集合?

10~11月
撮影会


雪乃とあわせ wim@ルカ

ONE PIECE@ロビン(W7編)

復活@ビアンキ

薄桜鬼(沖田ルート再現)@薫、千鶴

隊服@斉藤

SSL@千鶴

コルダ@衛藤


琳とあわせ
コルダ@志水制服でデート、旧アイドル?

十六夜記-銀END-@銀

遥か3オリジ(浴衣)@男か女かも未定

遥か3@望美(制服)


玖琉さんとあわせ
復活-10年後ヴァリアー-@スクアーロ?
やりたいものリスト
洋館ロケ、和室ロケ、山ロケ、川ロケ、学校ロケ。
色んなところでいーっぱいロケしたい!
バーコード
カウンター
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]